message card

傘寿のお祝いカードを描きました。
枠の小花がお気に入り。



どの書体で描くか調べて試し描きをする。



書のデザインというものは難しい。
正解がない。
これだ!というものを見つけて、自信を持って「わたしはこれ」と言えたらいーんだろうな。



小花はよかった。
でも字はどうなのかな???????
これも数をこなすしかないんだよね、、難しいなあ。
こういうのをやると、ひたすら臨書をしたくなる。
無になって、我を忘れる。
手本の書が身に付くころには自信も蘇ってくるはず。

4月出展のために書道教室はお休みしています。
書きたい!!って気持ちを大事に貯めておいて4月か5月くらいから再開しようかと。
墨の香りが恋しい。






スポンサーサイト