5年

弟たちが父の出張に便乗してこっちに来ていました。
5年前のハプニングまみれの京都観光のやり直しをしようということで、4人揃って出掛けました。

これは5年前の清水寺前での写真。
末っ子がまだ小さい!



旅行前日の17日(木)は、姉の旦那さんのお店カンティーナオットで晩ごはん。
旨い旨いと感動してたくさん食べました♪
弟たちは食べるのが速いので一緒に食べてるこちらも焦々しました。



牛パテ



ピザ



揚げニョッキ



アヒージョ







翌日の18日(金)の朝ごはんは、黒糖蒸しパンを作りました。
朝から良い姉さんを演じたため、その日はずっと眠かったです(笑)



京都駅で姉と待ち合わせして、清水寺に移動。
バスは長蛇の列でしたので、タクシーで移動しました。
京都駅から清水寺の手前の坂までの料金は1,080円でしたよ。
市バス230円×4人=920円よりは少し高いけど、あそこで時間つぶすよりはいいでしょ~。

まだそんなに多くない。
桜がきらほら咲きはじめました。
満開する頃にはすごいことになると思います(ノ_<)



5年前のあの場所で自撮り。
自撮りのおかげで今回はわたしも入って撮影できた☆



教科書でよく見る角度からの清水寺。



音羽の滝へ行くためのONE WAYの道にて。
末っ子の写真写りの良さよ、おどろきです!上手すぎる!

 

音羽の滝前にて。

 

池に鴨と亀のつがいがいました♡♡



清水寺~参寧坂~ねねの道~八坂神社という定番コースを見て、河原町の繁華街に移動して昼食をとりました。
三条のかつ屋さん「かつくら」でとりました。
ごはん、味噌汁、キャベツはおかわりし放題のお店。
かつもさっくさくで激ウマ!!



河原町から阪急電車で桂に移動して、和菓子屋さん「中村軒」へ。
食べたばっかなのに、もうお茶しちゃう。



夕方、父と合流して、ホテルチェックイン。
洛西の『京都エミナース』に泊まりました。

夕ごはんはホテルの近所の居酒屋で。
鶏皮ギョーザがとっても美味しかった!



ホテルのお風呂は色々種類あり&サウナもある。
サウナと水風呂往復してすっきりしました。

風呂上がりに血圧測定。
理想値でしたとさ( ^ω^ )♪



今日の朝ごはん。
バイキングだったので、自分が食べたいのをよそう。



姉のきれい。
わたしはサラダとフルーツポンチとソーセージとディニッシュパンとごはんと味海苔です☆



今日は仕事なく帰るだけとこのとで、車で八幡市に移動して石清水八幡宮に行きました。
登りはケーブルであがりました。



乗車時間約3分です。
片道200円。



記念撮影



わたし専用のお守り??



でも、お守りはもてあますので、ステッカーにしました。
ハトがかわいい。



ここは風情溢れる素敵な場所でした。





八幡市といえば、竹とエジソン。 





雨で濡れていたので道がツルツル危険!
景色がきれいなところだったけれど、景色よりも地面をよく見ていたなあ。。



運動音痴な姉は置いていかれるの図。



記念撮影



千鳥の「穴を穴と思わない男」の長男版。



これが噂の「穴を穴と思わない男」です.゚+.(・∀・)゚+.

千鳥に笑いの神様が舞い降りる!神通力で穴を穴とも思わない男をガンミ!


やわた名物の「走井餅」。
「走井」と書いて「はしり」と読むそうです。





八幡宮の近所の飛行神社にも行きました。



出入り口にはエンジンがありました。



神社の説明。



大阪湾に墜落したというプロペラ。





プロペラの説明。



お昼ごはんは、JR大山崎駅のそばのお店で食べました。
さっき餅食べたばかりなのに~、そんなこと言ったら朝ごはん食べたばかりなのに~。



お昼ごはんを食べて、解散でした。
姉と一緒に梅田まで移動して、姉とは梅田で解散、その後、大阪のIKEAに行きました。



IKEAから戻って家でうだうだしていると、「家に着いたよ」と連絡あり。
どんだけ早いんだーーー!
6時間弱で着いてますな、父さん、がんばったなあ。
よく食べよく話した騒がしい3日間でした(*´∀`人 ♪(* ´ ▽ ` *)ヽ(≧∀≦)ノ(*≧∪≦)\(^o^)/






スポンサーサイト