ぷちパニックな立ち上げ

  • 2016.03.23
今度は白で。
2本飛び八ツ目という編み方は、編み周が少ないと編みにくいです。
どの編み方でもそうなのですが。。

コテ当てして、尻竹を入れる。



角に1本ひごを足す。



平編みしているときと同じように、右側のVを拾う。



2本目は左側のひごを拾う。
とにかく不安定!!



2段目入れてもまだまだ不安定。
さっきよりはマシだけど。。



2段目の2本目入れたらやっと安定するかな。
それまでは我慢。
もしかしたら型があればもう少し楽なのかも。





いつも通り、折り返して止める。



不安定でぷちパニックになりますが、不安定なものと分かっていればダイジョーブです。
そのぷちパニックを忘れているとあわあわするけれど、分かっていれば全然平気♪
むしろ、おおらかな気持ちで編めます(^∇^)笑






