断食ハイ

  • 2016.03.27
昨日は一日断食をしました。
三連休からずぅっと食べ過ぎだったので、腸の調整です。
ごはんを食べないと、ごはんを作る時間と食べる時間が短縮される。
ごはんを消化するためのエネルギーも別のところにまわせる。

夕食の時間帯はさすがにお腹が減って食べたくなったけど、なにかに集中すれば、そこを越えてしまえば平気。

そのときした作業がピアスの金具付け!



それからストラップとペーパーウェイト編み。
どれもちまい、ちますぎる。



ちまい作業が終わって、Instagram更新するためにみんなの投稿を見ると食べ物の写真が多くてさ、また腹減りになる。
明日はトンカツ食べよう、ドーナツ食べよう、からあげ食べよう、ケーキ食べよう、アイスクリーム食べよう、煮込みうどん食べようって思って我慢して寝る。
でもね、朝起きてみるとそれらが食べたいと全く思わないのね。
腸と舌が正常になったっていうことなの。

月に一度のペースで一日断食してるけど、今年は月二回にしたいなぁ。
ゆくゆくは三日断食、一週間断食やりたい。
昨日の効率の良さと翌日の爽快感の、三日バージョン、一週間バージョンはいったいどうなっちゃうんだろう!

朝ごはんは黒糖蒸しパン。
さすがに飽きたぜ。
ふかし芋にすればよかったなぁ~、しくじった。
次回は断食明けはふかし芋食べよ。






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