手のり無双

  • 2016.03.30
手のりサイズの無双♪
無双はコロンとした形のかわいい籠。
小さくしたらもっとかわいいんじゃないかとやってみているところ♪
手に収まる大きさなので編みやすいのもいいところだ(o・ω・)ノ



今晩立ち上げま~す。



ここのところ、朝が全然起きられなくて困ってました。
夕食が遅いと次の日の目覚めが悪いことを知って20:00以降は食べないことにしたり、アラームも何回もなるようにしたり、目覚まし時計を新しく買ったりしたけど、学生の頃のぱっちり起きが出来なくて、どうしたらいいのだろうと思っていました。
わたしは時計の秒針の音が嫌いで、寝られない夜は秒針の音が気になってさらに眠れなくなる。
新しく買った目覚まし時計は秒針の音が大きくて、もうこいつとは寝られない!ってなってました。

学生の頃は、夕食がどんなに遅くてもこってりでも起きて早朝バイトに行っていたのに~、おかしいなあ。
スマホのアラームでも良いのだけど、明るすぎて寝起きの目にはあまり良くなくて、ああ、じゃあ学生の頃に使ってた携帯アラームは?ということになった。
そしたらすぱっと起きられてさ~、きっと耳が覚えているのね~♪
iphoneに変えるために使えるのに乗り換えたので、電池も元気だし、この子があってよかった~。
もっと早く使えばよかったな、これからもよろしくお願いします!



そして学生の頃、好きだった曲が入っているので、懐かしい気分になりました.゚+.(・∀・)゚+.
右のLEAVINは高校生の頃、交換留学で行ったテキサスでラジオでよく流れていて、よく伝わったなあレベルの英語で曲名を聞いて、携帯に入れた曲。
歌を聞いて懐かしいと思うのは、その歌を聞いた時が過去だからなんだよね。
嫌なことを紛らわすために聞いていた歌は、聞くと嫌な気分になるのとおんなじで(笑)
LET'S HAVE A KIKIはシュールなダンスが面白いので、聞くとあのダンスが思い浮かんで楽しくなる。



でも、携帯のスピーカーはあまりよくない。
音を最大にしても小さいと感じるときは、竹につっこむ!
これも学生の頃からやっていること。
スマホは大きくて入る竹がなかなかないし、スピーカー機能レベルが上がっているからつっこむ必要がない。

2~3年前から竹のスピーカー流行っているけど、わたしはこれで十分だわ(〃▽〃)



目覚まし時計としては微妙(秒針はないけどまぶしい)だった、これは優れものですよ!
IKEAのLOTTORP。
時計であり、温度計であり、アラーム、タイマー機能があるのです。
温度計とタイマーがずっと欲しかったんだけど、これってものがなかったので、助かってます、アラームは使えなかったけど。。
IKEAページ LÖTTORP 時計/温度計/アラーム/タイマー
IKEAは通販をやっていない。
アマゾンでも売っているけど少し高いよ。→アマゾン LÖTTORP 時計/温度計/アラーム/タイマー
IKEAに行って買えば299円、アマゾンで660円。
でも行くとなると足代がかかるから、アマゾンは送料込みで660円だし、アマゾンの方が安上がりかもね。



これが噂の秒針の音がうるさい時計。
でも安いよ、IKEA99円最安の時計なのであります。。



4月2日、3日の『森の展示室』出展のため書道をお休みしているけど、そろっとやりたいよね~。
書遊が3月31日までセールだったので、昨日、定着剤と金の書道液を買いに行きました。
書きたい欲求が満タンなので、4月3日帰ってきたらすぐ書きたいくらい!



職場の前の桜が開花し始めました。
今週は暖かいので、週末か来週には満開になるかと♪



ブーツは片付けてスニーカーになりました。
わたしは足が大きくて変な形なので、ぴったり合う靴になかなか出会えません。
これは友達のおさがり。
スポーツシューズなので蒸れないし、足にもぴったりで、最高なのです。
春靴が欲しいなあ~~。



春は暖かくて、冬の寒さでちぢこまってた頭と体がほぐれて動き出す。
LET'S HAVE A KIKIでお別れです。



歌詞はだいぶ過激とのことです。
分からないけど、とても楽しそうで好きよ。







スポンサーサイト