支援物資

ダブルフェイマスの岡田カーヤさんFB投稿で知ったこと。
熊本まで物資を運んでくれるそうです!
足を運んで見聞きした喜ばれるものリストは以下のとおり。
わたしもamazonから送ろうと思います。

 ************
 紙オムツ(大人も子供も)
 ミルク
 ウェットティッシュ
 トイレットペーパー
 テッシュ
 生理用品(女性用)
 紙皿、紙コップ、割り箸
 缶詰
 ふりかけ
 ポリタンク
 ガスボンベ
 ************

~~岡田カーヤさん記事・コメントごと引用~~

物資を直接送るのもいいけれども、
わたしは手っ取り早く、Amazonを利用して送りました。
以下坂口のフェスブックより。↓
====================
熊本の被災地に向けてすごい数の支援物資が鹿児島から集まっています。
現状福岡よりも鹿児島の方が物流がいいという情報もあります。
が、このままだと今度は鹿児島の物がなくなってしまいそう。
なので、物流がいきている鹿児島に県外から送ってもらうというのも必要かとおもいます。
すでに全国の友人から物資の支援の連絡をもらっています。
本当にありがとう。
下にシェアした集積場所はかなりの量でキャパオーバー気味になってきているので、こちらに送って下さい。
どんなものがいるかは追ってシェアしようかと思います。

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市 東千石町3-41
キャパルボホール
熊本震災支援物資係 宛て
099 227 0337

内容物は一度開封してから仕分けますが、中に何が入っているかは大まかに書いておいてもらえると助かります。
それから、物資はだいぶ集まってるんですが、熊本まで届ける足が不足しています。
鹿児島県内から熊本へ走ってもいいよという少し大きめの車持っている人連絡もらえれば、集積所のメンバーにつなぎます。
もう少ししたらライフラインや物流も復活するでしょうが、それまではこんなアナログ物流でやるしかないのかもしれません。
かなりの量でまとめて送れるというような場合は、鹿児島の熊本県境で効率のいいところに直送も考えています。
そちらは混乱しないように個別に連絡取りあえればと思います。



なぜか川内原発を止めないし、余震は続くし、とで、これからどうなるのか全く分かりませんが、消耗品は必要かと!

首相官邸に川内原発停止の意見をおくろう!!
テーマ・意見(2,000字まで)・年齢・性別・県名・アドレスを書いて送信。

20150618_840728.jpg

とりあえず、amazon、アマゾン、あまぞーーん





スポンサーサイト