エンドレス

今日は、いや、昨日は糸魚川の不動滝に行ってきました。
小さい頃からの友達とその家族と最近の友達とで

もう、ほんと毎度のことだから、もうそろっと慣れたいんだけど、弟も友達も今までわたしよりだいーぶ小さかったからさ、背が伸びたこと、卒業して社会人やってることにまだ慣れなくて、いちいちビックリしちゃう。
もうわたしたち大人なんだねー。







歳もサイズも十分大人なんだけど、癖でやってしまう遊び、エンドレス石投げ。
歳もサイズも大人になったため、今までよりさらに飛ぶし、コントロールできるし、体力もある。
さらにエンドレス、終わらない遊び。
石投げと水切りね。

母が撮った写真。
躍動感溢れる写真をどばっと載せます。





激しすぎて、子供が入れないの笑
我を忘れて石投げ。。





弟曰く、わたしはややデブらしい。
わたしは自分のこと、標準体型より少し痩せめと思ってたけど、佐藤家ではややデブ。
いや、待てよ、うちの規準変だ。
姉のぽっちゃりは、世間から見ると標準体型らしいし、、本人がそれでいーならいーんだよというところで落ち着きましたとさ。

各家には各家のルールと常識とがあって、それが社会のルール・常識と勘違いしがちだけど、ぜーんぜん違うのよねー。











お昼はコンロで豚汁を作って、握ってきたおにぎりとで、食べました。

そして、もっちゃんが背負い籠できてくれたの!!
使ってるとこを見せてもらえるってありがたいよね!







帰る前にもう一度滝を見る。



お昼辺りから風が強くなってきて、八重桜の花びらが舞う。



それを空中キャッチしたがる弟。



上る人、降りる人。





末っ子が大人気でした。





帰りにいつもの石ごろんごろんの海岸に寄ったよ。







行きは高速で、帰りは下道で帰ったよ。



この時期は鯉のぼりが泳いでる神社。
見るだけで降りたことはないんだな~。



行きも帰りもずーとりんたろが運転してくれました。
運転変わるよ~と言ったのに、へーきへーきと愚痴もひとっつも言わず、楽しそうに運転してくれた!
いつのまにか、男気溢れる良い男に大成長してましたよ~~

体だけでなく、中身も成長せんばの。
会えてよかったぁ、みんなで行けてよかったぁ♪








スポンサーサイト