帰省最終日

今日はいよいよ帰省最終日でした。
朝からやることはたくさんあったけど、帰らなきゃいけないっていうネガティブで、どんよーり動き始める。
京都が嫌だって訳でもないんだけど、どんよーり。(今、バスの中で更新してるのだけど、すでにホームシックで泣きそうよね。。)
でも、気を取り直して、掃除したり、家族と話したり、、、。

母のいとこのお店に昼イチに行くと連絡してあったので、両親とドライブがてら向かう。
下道で行きました。

小千谷のピラミッド!



いやー、ほんと、今日はいい天気だったわぁ。

『正解は?』
「越後製菓!」の越後製菓の工場。



新緑の頃。





大母のいとこのお店、大桃さんで買ってもろた、ふすま入りクロワッサンをさっそく食す!
焼きたてのさっくさく~。
自分用のお土産にカバンにつめました!



夕飯は父が釣ってきて捌いた真鯛のフライ!!
初物だぜ~。
めちゃうまでしたよ~、鯛の味がこゆい~!!!



塩かマヨネーズをお好みで!
ふっくら、ほくほく、よく噛みしめて食べました。



お食後は、阿蘇在住のノブが作ってくれたシブカワ煮!
阿蘇の栗だよ~。

瓶の蓋開けるのに、大苦戦しました。
頑張りすぎて手のひらに穴が開きそうになりました。笑



それから父さんの中国土産のアーモンドみたいな実を食べました。
よく分からないけど、まじうま。
皮剥くのもたのすぃ。



たのしい5泊6日でしたよー。
まだここにいたいよー。
でも明日は明日で友達と楽しい予定があって、明日以降もたのしい予定だ。
あっちもこっちもたのしい。
あっちとこっちがもう少し近ければいいのになぁ。
地味に落ち込む。。
1日寝ればへっちゃらさ、寝て起きれば京都さ。

みんなで『駆込み女と駆出し男』が見れたし、みんなも面白かったって!
はあ~~~~、大満足、大満喫、大堪能、大成長。
いつもいつも、ありがとうございます。
素敵な大人になる♪










スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)