わいわいランチ

夜行バスが予定よりだいぶ早く到着したので、桂の家に6:00前に着きました☆
それから仮眠2時間とって、今日はひさーしぶりに友達とお出掛けなのでした!

お昼ごろに、谷町六丁目駅に集合して、22家さんで開催中の宮下知子さんの『いないようでいる展』を見ました。
それからまた谷町線で南森町まで移動して、みんなでカンティーナオットに行ったのです~♪
行こうね~行こうね~と言って、一度も行ってなかった・行く機会がなかったカンティーナオット。
京都からは少し遠いので、なにか他の用事があるときに行こうと思っていたんだ。
だので、ちょーどよかった。

カンティーナオットのブログ 西天満隠れ家バル【Cantina8】
Cantine 8(カンティーナオット)のFacebook
カンティーナオットの食べログ
(カンティーナオットのブログをリンクに追加しました~

カンティーナオットのお昼営業に行くのは初めてで、わたしもわくわくして行きました。
わたしとももちゃんは本日のパスタの“ホウレンソウとあさりのトマトパスタ”、あっこちゃんは“春キャベツとしらすのペペロンチーノ”、ばっちょさんはオムライスにしました(=゚ω゚)ノ

ランチにはサラダがついてきます!
パスタにはバケットがついてきました~。



あさりのお出汁とトマトってこんなに合うんだ~と、感動のうまさ!
ペペロンチーノもオムライスも少しずつ分けてもらって、みんなでそれぞれ大感動。



ドリンクとドルチェつきにしました。
わたしはいつものクレーマカタラーナとホットコーヒー。



ばっちょさんはガトーショコラ。
これも分け分けしてみんなでたのしく食べました!



そのあとは梅田まであるいて、東梅田の家具屋さんを覗いたり、梅田の中をうろちょろしました。
帰省したら、高校生カップルのほとんどがペアルックだったんだけどー、京都でペアルックしているのは韓国人くらいじゃん?と言ったら、今、ペアルックが流行っているらしく、大阪・京都でも韓国人以外でもやっているよ~とのこと。
ペアルックとか恥ずかしすぎてないよね~、もしかぶったら家帰るよね~と話してたら、目の前をペアルックが歩いていくじゃないか!

知らないことって多いよね~。
今の流行はよく分からない!
スカンツとボーダーとスカジャンの女子、濃いめのブルージーンズにぴちぴちの白Tの男子。
これが流行って分かっているけど、その服装の人が多すぎて笑ったよね。
ばっちょさんの男性意見も聞けるし、友達はいーもんだ♪
またみんなで旅行行ったり、だれかのお家で宅飲みしたりしようと言って別れました。

そんで夜は英会話!
さらに夜はそのメンバーでごはん行きました~。
いつか仲良くなれたら嬉しいなあと思っていたので嬉しかったです♡

たのしいGWでした!!






スポンサーサイト