奈良さんぽ

この土日は友達と楽しみました♪
仲間内でいろいろクラブ(部活)があります。
みんなの都合と気分で随時開催しています。

昨日は奈良・郡山にて開催していた「現代工芸フェア ちんゆい そだてぐさ」に行ってきました。
近鉄郡山駅より徒歩10分ほど。
お城の中が会場です。









門入ったところで、ふらーり集合写真。







フェアを堪能して、小休憩。
昨日もとっても良いお天気で、良いお天気すぎて日向疲れしちゃってねぇ、、。
郡山から大仏見るために奈良に移動して、商店街のカフェでパフェを食べました。



興福寺



せんべいが欲しい鹿ちゃん。



新緑が美しい東大寺。
前に来たのは秋だったから、こんなに緑はなかった。
当たり前だけど、季節が違うだけでこーーんなに違うのね~~♡



男子たち



撮り撮られ。
いろんな人がいろんな角度から撮った写真って面白いよね~。
修学旅行生よりはしゃいでいたかも!









中は涼しい。





鹿とたわむれる。

















良い感じの写真が撮れたよ♡





11:00京都駅発の電車に乗って、これは帰りの電車から撮った東寺の五重塔。
朝から夕方まであそびました。



しかも一昨日はほぼ同じメンバーでクラブへ。
クラ部という名前の部活で1~3ヶ月に一度不定期で開催してます。
わたし、ひとりも好きだけど、集まってわいわいも好きなんだよね~。
どっちも楽しいから、おもしろそうなことはなんでもしたいの。

ここは京都に新しくできたKITSUNEというクラブ。
女性は基本的に無料だし、デザートがあったり、24時を過ぎると帰りのバス代補助の500円が出たり、分煙だから服にタバコのにおいがつかないで済んだり、女性にやさしいクラブでした。
従業員が常に巡回しているのでとても安心ですしね~♡





これはカレー部。
アジャンタというインドカレー屋さんです。
ディナータイムはナンが食べ放題という、素晴らしいお店。
カレーも種類が多くてびっくりするし、どれを食べてもとても美味しい。



土曜の日中は竹作業してますのよ~。
遊びも大事だけど、たしかに少し遊び過ぎかもね。
姉から頼まれてるザルをやってしまおう。
後でやろうのやつをとっととこなして、自由になろう。
さてさて~~。







スポンサーサイト