バランス

  • 2016.05.25
大きいの作るからって幅も広くしたのは正しいと思うのだけれど、幅広すぎてたくさん折れてしまったわ。
やりすぎ厳禁ですね~(ノ_<)



そんでまた真ん丸になってないし~、なんて難しいんだ!!!



この、2枚の輪弧で底を挟んで立ち上げする編み方で、わたしはよく底が抜けそうになる。
それを先生に相談したら、「そんなことになったことがない、あんたの輪弧がゆるいんだよ」とのこと。
もっとぴっちぴちに組まなきゃなんだって、そうしたら抜けるなんてことは起りえないってさ~。
先輩も「底を針金で固定しなかってずれたことはあるけれど、針金しているのにずれたことないなぁ」だってさー。
じゃあこれはわたしだけの失敗で悩みだったのか…?
次はぴっちぴちで編むもん!



