禁糖

昨日から禁糖始めました~。
梅雨前にする禁糖10日間。
この10日間は、砂糖・果物・カフェイン・お酒は摂取してはいけません。
少しゆるい禁糖なら、はちみつ・メープルシロップ・果物は摂取して良かったりするけれど、わたしは昨年一度も禁糖期間を設けなかったので、きつい方をやります。
普段からコーヒー・お酒を飲む人にはしんどいだろうけど、わたしは飲まないので問題なし!

昨日は喉が激痛で、水を飲むのも辛かったくらいで、もちろんまんまも食われなかったので自動的に断食になりました。
塩風呂に入ってよく汗をかいて、19時に就寝しました☆
5時に起きて、まだ喉は痛かったけれど、食べることができました。
じゃがいもローズマリー焼きを作りました。
いもを塩コショウで焼いて、ローズマリーを散らすだけ。



小腹がすいたとき用のためのおべんとぅーー♡
いもと蒸し豆です。
アフリカとかどこかの、外国の食事みたいですね~。



砂糖なくても、なんとかなるんです。
むしろ、砂糖食べるとイライラしたり、手足が冷えたりでいいことないんです。
それでも食べてしまうのは、砂糖に中毒性があるからなんですね。
10日間砂糖無しにすることで舌が正常に戻るので、禁糖から抜けて何食べてもよくなっても砂糖を取りたいは思いません。

最初はしんどくても、なれたら平気です。
しかもわたしは体調が悪くなってから始めているので、大変始めやすいですねーー笑
体的にはもっと早くに気付いてほしかっただろうけれども。
重い病気になってからでは遅いんです。
年に何回か、半年に何回か、月に何回か、週に何回かでもいいので、身体を労わるのが大切ですよね~。
いつもいつもありがとう、わたしの体。
一個しかないからね、壊れたら交換とか無いからね~~。
唯一無二!!



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