いつかっていつ?

  • 2016.05.29
去年の今ごろ姉から頼まれてたざるを作り始めたー。
「いつか作ってね」
「夏に使いたい」
『はいはい、承り~、いつかの夏ね』

いつかの夏は1年後の夏でした☆
いつかって当てにならないわ~。
いつかって言われたらすぐやろう!がいっぱいあるのよねー。あーあ。

ざるの輪っかづくり。



1個目はちょい深さ有りめ。
輪っかがまん丸じゃなかったので、栗型になってまったわ。



2個目は浅め。
自竹の幅も広めにした。



これは一人前を盛るざるになるようで、1個目の栗型は深めで、一人前盛るには大きすぎるなと思ったから、2~3個目は浅めにしたけど、浅めにしてみたら一人前盛ったらモリモリなんじゃないかなとぼんやり思った。



栗と浅めのを見比べる。



右が栗で、左が浅め。



完成してみないと分からないよね。

こういう単純そうな奴って、思ってるより難しい。
シンプルなものをどれだけかっこよく作れるかだよね~。
使い勝手がいいから、実用的なのは当たり前だし、レベルが高いぜー。。





スポンサーサイト