正解は

  • 2016.05.31
姉からの“いつかの”依頼に続いて、母からの“いつかの”依頼も忘れていたので取り掛かる。
ざるもこれも、やっていたんだけどできなくて、他のやりたい・やらなくちゃに流されて忘れていたのです。

久しぶりにやったら忘れ去っていて、前に作ったのを見ながら作る。
あっているのかなぁ、あっているよねと自問自答しながら…。



うん、できた!そりゃできるよね、作ったことあるんだから。
前回よりだ円に曲げるのが上手くなったけど、前回よりマシってだけで進歩はほぼない。
そりゃあね、やってないんだものー、そりゃそうよねーー。



斜めから撮ればダイジョーブそう。



でも上から見るとどう見ても歪んでいる。



裏から見ても同じこと。
尻竹を入れるまでもねえ。

表面が汚れていたりする竹で練習だね。
練習って練習だから人にあげられなくて、ただ不完全なカゴが増えていってしまう。
最悪なのはバラして捨てよう。
作れるようになるには、作るしかないもんねー。



これが母が送ってくれた見本の籠。
これが正解。



ていうか、全然違うよね~。
作っている時は必死で見えません!とか言っちゃいけないレベルで違うよね~。
まず、深さ・高さが違うわ(笑)



20160213000230121.jpg

作ろう。







スポンサーサイト