週2

今週はなんと2回もカンティーナ・オットでごはんしました♡
陽介さんのごはんが週に2回も食べられるなんてー、しあわせ!!
なので、姉とも週に2回会うことができました。

1回目は大阪に出張に来ていた父と。
大雨だったので、長靴&カッパで行きました。

鰹のカルパッチョ / 揚げニョッキ
ムール貝のアヒージョ / 生ハムサラダ乗せピッザ
ポルチーニ茸のクリームリゾット / 子羊
シーフードトマトパスタ / ピリ辛トマトパスタ



そして日曜日のランチ!
日替わりプレートランチにしました。
この日は鶏ムネ肉ロースト ハニーマスタードソースでした♡
サラダとパンかごはんが付きます。



プラス100円でドリンク、プラス200円でデザートが付くので、それも頼みました。
安定のホットコーヒー&クレーマカタラーナ♡

カウンターで食べたので陽介さんの手さばきを拝見することができました~♪
陽介さんは、ホテルニューオータニで10年修行を積んだそうです。
なにを食べても美味しいけど、とにかく肉がうまい、肉を食べるなら、陽介さんに頼んだらいーよってくらい(。>ω<。)ノ

姉が書いているカンティーナオットのブログ。
毎日更新しているので見ごたえがありますよ~。
西天満隠れ家バル【Cantina8】



日曜日に大阪に出てきたのは、ここに来たかったから。
サムハラ神社
最悪でも最高でもないけれど、なんだか無性に行きたくなって行ってきた。
行こうかな~と言ったとき、姉も行く~と言い、ごはんカンティーナオットで食べたら?ということで、週に2回のカンティーナオットが叶ったんですね~

サムハラは、無傷無病・延命長寿の神。



出入り口に、体験談が書いてあった、絵がこわい。。



鳥居前



実は、タクシーでサムハラ神社に移動したのだけれど、タクシーの中に携帯忘れたかも!!!
あ、あったわ~~(大安堵)っていうのがあったので、サムハラより、あってよかった~の方が大きかったのよね笑

サムハラ神社拝観後、梅田に移動してぶらぶらして、そっから歩いて姉の家へ。
途中でスーパーに寄って、晩ごはんの材料を買いました。
そうなんです、ランチは陽介さん、ディナーは姉が作ってくれました。

↓↓↓↓ 姉ごはん ↓↓↓↓



いちばん簡単に幸せになる方法は“自分で美味しいごはんが作れること”です。
美味しいごはんが作れるって最高!
当たり前なんだけど、当たり前にできる人って少ないからね~。
料理の腕も磨いていこう!
自分も喜ぶし、誰かも喜ぶ。

姉と2ショット。
似てない、姉妹だとバレたことないからな。



祇園祭の宵山に行こうということになって、ユニクロで見たワンピを色違いで買ってお揃いにしよって話して帰りました~。
本当にやるのかな~~?、ペアルックとか双子ちゃんコーデとか絶対したくないと思っているからなぁ。
顔も身長も体型も違うから、お揃いだってわからないかも~。
なんとかなるさ、そうに違いない。





スポンサーサイト