丸籐で芯巻き

  • 2016.06.24
早起きするはずが、1回目の目覚ましが鳴ったとき、真ん丸お月様がキレイで見とれてたら二度寝ってました。
5回目の目覚ましで起床し(6:00)、ずるずる寝床から出て、作業。
1回でチャキっと起きられる日もあれば、10回鳴らしても起きられない日とある。
これも練習・習慣ですよねー。
土日は時間がたっぷりあると勘違いして早起きなんかできないし、明日は書道教室だしーー。

はい、今朝はてっせんの枠のかがりをしました。
芯巻きにしたのですが、芯部分は丸籐を使用してみました!!
これが大正解でしたのよ~。
丸いから巻いている籐が切れないし、柔らかいから角を火曲げする必要もないし、とっても素直で従順でした☆





時間切れで最後までかがれなかった。
さて、問題は持ち手なのよね、どうしよう。
画像検索していろいろ見てきたけど、これだってものがまだ見つかってない。
う~~ん、悩むなあ。


スポンサーサイト