楕円も

  • 2016.06.27
楕円もさっそく作ってみた!
これは編んでる時、まぶしいね!
裏向けて編めばいいんだけど、慣れたらね、慣れるまでまぶしい。
たまに自分が写ってギョッとするし、早く慣れよう。



うん、円も楕円もとってもかわいいね!
もうちょっと改善できるはず。
それからどっかしら折れちゃうからもう少し薄くしよう。



まったいらにするの難しい。



見本はこれ。
これはラタンだけど、竹でもできるはずさ。
中心わざとずらして作るのもおしゃれだね~。
なっちゃったズレじゃなく、してやったズレ。

あと、友達が『マクラメみたいだね!これ石とかでして髪飾りにもなるんじゃない?』って言ってたからそれもやってみたい。
まずはこの小さいサイズの鏡のちょうどいい材料の厚さが見つけられたら、だんだん小さくしていこう。
いったいどのくらいまで小さくできるんでしょうね~、しらね~。
桶のたがだって、指輪サイズに作れて、イヤリングのサイズに作れるんだから、あとは根性だよねー。



だんだん暑くなってきましたね。
昨日の晩に、日除けのつば広めの帽子と合羽上下が届いたよ!
これで、晴れてても雨でも自転車を漕げる!!
筋肉体力、精神面も鍛えられそう。



今日の竹教室は自転車で行くんだ~。
自転車ってすばらしい。
職場までの坂道を降りないで登って来られるようになったら、書道教室も自転車で行ってみようかな♪

jhgct4rytj3456t.png

上賀茂神社行くのに、道に迷ったおかげで1時間半かかったし、書道教室までそんくらいなら、職場までの坂があがってこられなくても、行けそう。
次の教室は自転車で行ってみようかな~。
そしたら古墳とかに寄り道できるし。。

根性つきそ~、根性つけてこう。




