足し編み

  • 2016.07.07
長さが足らなくても足せばいいよって聞いたとき、余裕だって思ったけど、これがこんなに面倒だとは。。
1節付きだったら材料づくりがもっとめんどくさかった?足し編みの方が楽?と自問自答しながら編み進める。

足した時の重なり部分が少ないとスポっと抜けてしまうし、それこそ強度の問題が出てきちゃうかも。
足し編みがこんなに大変だなんて~、でも、これもやってみないと分からないからね、学びましたとさ。



片側埋めるの大変だった。
だけど、重なり部分が少なくて抜けるっていうね~、はい!やりなおし~。
手間を惜しんだらダメですね~。



あとちょっと!な気がするけれど、結構先。



来週の月曜には枠つけたいから、ちゃんとやろう。








