思いきる

  • 2016.07.08
二重六ツ目立ち上げ。
夏は水が腐るから、手早くやらないとね!
あとでやろうの2日後なんてできない。

今回の材料は傷が多かったのに、もったいなくて切らないで材料作った。
でも、結局、傷のあるところ(先っぽ)は編まないんだから、思いきって切ってしまえば良かったわ。
そうしたら、幅を引く距離も、面を取る距離も、千引く距離も短くてすんだのに。
もったいないと感じる場所が違ったわ。
失敗して学んだ。



最近、実家に野良猫が居付いているそう。
野良ちゃんなのに、触れるしだっこもできちゃうんだってーー。
そして賢い子なので、ボビパンとも喧嘩しない。
ボビパンは威嚇したけど喧嘩にはなっていないってさ~。

姉が「猫村さん柄だね」ってさ~。
ほんとだ、まるで猫村さん。



花火帰省するときに会えるといいな。
今年は花火もお盆も帰省するつもり~♪(o・ω・)ノ))







2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)