snow

昨日は、選挙投票と美容院に行って、姉と父に会いました。
まずは姉のところへ行く。

なんと京とれいんに乗ることができました~、ラッキー♪
初めての京とれいんは、がらっがらで心配になりましたが、4人席を一人で使えたので悠々とした移動となりました。
なんと座席に畳が使われているのよ~。

乗り換えの淡路まで止まらなかった~。
なんて快適なんだろう。
河原町→烏丸→桂→淡路→十三→梅田
土日、祝日に4往復運転しているそうです。



金曜、土曜は雨だったのに、今日はなんて良いお天気。
日傘持って来ればよかったわあ。

カンティーナオット(食べログページ)玄関。
地下のお店なのです~、隠れ家的なお店です♪



今回は日替わりパスタのボンゴレビアンゴにしました。
サラダとバケット付きです。

家でボンゴレビアンゴを作らないので、パスタを食べるときはボンゴレビアンゴって決めていて、でも、パスタ屋さんで食べるボンゴレビアンゴってにんにくがきつ~~い(それが美味しさでもあるんだけど)ので、昼からボンゴレビアンゴ食べて平気かなあって思ったんだけど、陽介さんのボンゴレビアンゴはさっぱり

あさりとブロッコリーとズッキーニとプチトマト。
あっさりしているのでぺろりと平らげ、バケットでスープまできれいに食べました。

自分でパスタ作るときは200g食べるので、もう1種類のトマトと揚げ茄子のパスタも食べたいな~って思ったんだけれど、やめときましたー。



お食後にピスタチオアイスとホットコーヒー。
色は薄いけど、味はこゆ~~い



父との待ち合わせまでお店で休憩。
姉が、最近見つけたアプリが最高に面白いから一緒に撮ろうということになった。

snowという無料のアプリですんごく楽しいからダウンロードすべし。

snow20160711.png

上から、髭・妖精・顔入れ替え。
笑い過ぎてシャッター押せないくらいだった。



父との待ち合わせ場所まで歩く。
猫ポイントに立ち寄るとアカトラの子猫が居て、姉が写真を撮るとのことで立ち止まったら、猫から寄ってきた☆



よくじゃれるし、



だっこもできるし、



最高だったよ~。



姉の肩の上が気に入ったのかなかなか降りない笑







父と合流して、梅田の明昇苑という焼肉屋さんでごはんを食べました~。



ノリでビールを飲んだら全然食べられなくてびっくりしたわ。
次からは水にしよう。



またまたsnowで遊ぶ。
全員わたしになった☆☆☆



笑い過ぎて腹筋が割れそうな一日でした~。
来週の宵山に姉が来るので、また姉に会えます。
そんで来月頭の長岡花火で帰省するので、父にもまたすぐに会えます。
家族全員でsnowやったらどうなるんだろうね~、と今からにやけています。

日曜日がっつり遊んだので今日は5:30に起きて作業しました~。
24日(日)の上賀茂手づくり市に出店が決まったので、もりもり作業していきま~す♪






スポンサーサイト