目分量

  • 2016.07.15
底の力竹も入ったよ。



このくらいの籠作るから、このくらいの材料作ろうってみんなすると思うんだけど、わたしはできただけの材料でこーんくらいできたらいいなっでやる。
だから、思ったより出来たり出来なかったりする。

でも、尻竹は本数少ないし~とで数えて作ってみたら、きっちりすぎて足らなかったわ。
いつも作りすぎて余らすから、足らないなんて初めてで、微妙な気持ちになりましたとさ。

ネックレスも編めたよ~。
夏はガラス×竹で、涼しげな印象に♪



今日も暑い、明日も暑い、夏は暑くて気持ちがいい。
わたしは汗っかきなので人よりよく汗をかく。
人前だと恥ずかしいけど、家では思いっきりかける。
もっとあつくてもいいくらいだわ。
扇風機もないので、窓からの風がとてもありがたく感じる。
扇風機を置かないのは竹のごみが散らかることと、ものぐさなので夏が終わったらキレイにしてしまわなければいけないのが嫌だから。
外からの風で十分だし、夏は暑いものだからよく汗をかいて、体の毒出しさ。
それでも暑かったときにはシャツクールをかける。
かけすぎると寒いくらい。
シャツクールがあれば夏の暑さも寒さに変わる。
おすすめです( 〃▽〃)☆☆

おわり

