宵山

今日は宵山です。
姉が行ったことないとのことで、案内することになりました。

歩行者天国になったばかり。
18:00ちょい過ぎ。



全部を見て回ると大変なので、サッと見て、屋台でたこ焼きとか食べて、八坂神社行こうということになった。

わたしは人混み大嫌いだけど、お祭り大好きなので、お祭りの人混みは平気なのです。
でも、暑さで体力奪われるのでサクっと宵山感を味わって、家で飲み直すという方向になりました( 〃▽〃)



屋台定番のたこ焼とフルーツ飴を食べました。



食べたのに真ん中がなんだったか思い出せません。



面白写真アプリsnowで遊ぶ。
だんだん上手になってきた♪



アプリで遊んでたら、すっかり夜になった。
日が暮れた方がイイネ!







DAIMARUでトイレ休憩。
今日はお揃いコーデにしたの。
でも、色違うから、あんまりお揃い感出てない。
肌の色も違うし、体型も違うし、むしろ同じところがないわ笑



宵山のときに八坂神社に行ったことなかったので、わくわく。

行く途中で太鼓やってた。



千と千尋の神隠しみたい。





入ったところにも屋台でてたよ。



緑色の提灯。





キンキラキン。



恵比寿っさんの舞。



たくさん歩いてつかれたのでラーメン食べた♡

めちゃくちゃ美味しかった♡♡♡



先生ん家の近所で、美味しそうだなぁって思って見てたお店だったので、大当たりで嬉しかったです。

場所はここ。



家に帰ってきて飲み直し。

祇園祭限定ビール。



わたしはラーメン屋で飲んだビールでフラフラだったので豆乳とイカを食べました。



話が止まらず、寝たのは3時頃。
たのしい1日でした☆

おわり



スポンサーサイト