無事終了

  • 2016.07.24
上賀茂手づくり市、無事終了いたしましたーーー!

5:00起床、5:45出発、7:00到着。
鴨川の河川敷を走っていきました。
距離で言えば遠回りだけど道がきれいめなのです。(金閣寺経由の道はがったがた)

朝は寒いくらいだったけど、出町柳に着く頃には汗ダラダラ。
川でクールダウンしたいところだったけど、我慢して準備準備ー!



じゃーん!完成なりー。



かごと、



細かいもの。



あと、まだ試作段階だけど、鏡も持ってった。



あちくて、あちくて。
子供たちに混ざりたかったわ。



今日は祇園祭の後祭の日だから、人出少なめなんですって。



今日はInstagramの投稿を見て来てくださった方が居たり、実演の品が気に入ってオーダーが入ったり、今までにないことを経験させていただきました。

これが例のもの。
小振りの手鞠に巻き付け編みさせていただきました!
みっちみち&がっちがちに編みました♡



今日の収穫。
ななめ前に農家さん来ていたのでアイコとバナナピーマンを購入しました。
バナナピーマンとは、普通のピーマンより苦みがなく、ほんのり甘いピーマンです。
パプリカのように生食も可。
※たまに辛いものがあります。

福井県のかみなか農楽舎(のうがくしゃ)という農家さんです。

おひたしや、焼いて生姜醤油がおすすめとのこと。



ピーマンに苦味が~とか、ピーマンなのに生食できます!とかあるけど、ピーマン生食するもんでしょ?って思いません??
サラダとかによく使うけどな~。

ピーマンは置いといてー、帰りは60分だったよ。
ほーら、これが荷物!!

テントは10キロ、その他荷物もそんくらい。
やばい!やばすぎる!でもやるしかない!
帰りは水浴びすることを楽しみに漕ぎました。



テントは背負って、他は重いものから前のカゴに入れます。



ケツが痛いわ。
今度はテント前に積んで、かご類は後ろにしよう。

いろいろ収穫のある一日でした~。

おわり!






スポンサーサイト

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)