大丈夫?

  • 2016.08.05
青竹が生乾きになってきているので急いで材料にしたいと思います!
もう見た目が青竹じゃない。
これ大丈夫なのかしら?

生乾きんぐは、切ったときトウモロコシの匂いがしました。



写真では分かりにくいけど、表面がぽつぽつしててさー。
ダンゴムシみたいな微生物まみれ。
こいつらは別になにもしないからかき集めて殺そうとは思わないけど、気持ち悪いから目に見える範囲のは潰した。

玄関は風通しは良いけれど、日があたる。
住処があって、風も通って、日も射すなんて、住みよいでしょうよ。
玄関で微生物とクモ飼ってまーす☆
きっと、自然のものを扱う手仕事に虫はつきものなんでしょうよ。
わたしがズボラなんじゃなくてそういうもんだということにしよう。
クモはたまに間違って玄関以外にも入ってくる。
そういうときはダメよーと言って、お外に永久追放。





使えるかは分からないけれど、とりあえず水に浸けてみた。
どうなることやら~~。
あのつぶつぶはゴマ竹のつぶつぶに似ていたなあ。
でも薬品はかけてないしなあ、なぞのつぶつぶ。



帰ったら、ごはん食べて、小刀研いで、皮剥こう。

ごきげんよう、さようなら。






2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)