長ーい夏休み

山の日から帰省しています。
長岡花火も帰省したので、約一週間でまた戻ってきました♪

これは京都を出た日の夕焼け。



これは名立谷浜でのトイレ休憩で撮った朝焼け。
行きは1Aだったので、ここから海を見ながら走ります。
昨晩は、1時くらいまで盆踊り動画を見てたのに、4時起床。
睡眠不足で謎のハイテンションになってました。



着いた日は特にすることも、やる気もなかったので、掃除とビール。
掃除機をかけて、ぞうきんをかけたんだよ!
父と弟と3人で家中の床をぞうきんがけした☆

働いた後のビールは美味しい!
串焼きはわたしが作りました~。
大好評だったけど、また作り過ぎてしまったよ。



12日は海水浴。



弟よ、ふくらはぎだけ焼けますよ。
シートがないのは、直に砂に寝たいという要望があったからです。
私と父は海でぷかぷかしてました。



火なしBBQ。
火をたいちゃだめだったから、日光でどうにかしたよ。



影がう〇こみたいでかわいい。
日光では焼けないけど、ぬるくはなったよ☆



12日の夕方に母が佐渡から帰ってきた。
佐渡牛乳。



13日のお盆。
盆参りのいろいろを入れていた袋が面白かったから写真撮った。

QUOLOFUNE (きゅ~ろふね)



移動中、田んぼ。



猫っぽい木。



おばあちゃんにうちわあげてきたよ。



7月誕生日のばあちゃんは沖縄好きだから、琉球花札柄。



8月誕生日のばあちゃんはお花好きだから、お花柄。



墓参り。
日が暮れてから行くのは久しぶりだった。
蚊にさされないように靴下履いて、カーディガン着て行ったよ。



そして夜は、回転寿司。
生魚が食べられない弟だけ子ども皿。



14日はひな鶏金子。
この日の午前中の記憶がない。。
焼き鳥おいしかった~~♡♡



15日はわたしの誕生日。
あみさんたちが遊びに来たよ。
もっちゃんと弟。



移動中の田んぼ。



観音様。
シュールでおもしろい。







これは、盆踊りのやぐらではないか~、いいな~~~~~♪







海岸沿いをずうっと走るよ。
道はぐねぐねだからよそ見はできない。(行きは母が運転)



大岩様の子供。
子供達は他にもいっぱい居て、みんなぷかぷかして遊んでいるよ。



灯台



大岩様

誕生日にここに来たくて帰ってきたんだ。
今日の大岩様は霞?雲?が降りてきてた。





裸足でアーシング。



うつくしい
雲の中にいる気分。









あじさい





妙光寺



鯉たちが寄ってきてあいさつしてくれたよ♡



かわいい提灯





知ってた??
蓮の葉に溜まっている水って甘いんだよ。
お試しあれ~~♪







帰りはわたしの運転。
海の写真が撮りたいから、車を止めて撮りに行った。









猫の写真はまた別で載せます。
うっふっふ~~。

ごきげんよう、さようなら。







スポンサーサイト