お座敷

ばあちゃん家の座敷に飾ってもらってます。
見るたびにまだまだだなって思うけれど、ばあちゃんは鼻が高いってさ。

今年も作品づくり頑張ろう。





これは専門学生1年生のときの丸竹の課題。
花活けで~、名前は忘れた。
地味にめんどくさくて、手間なので、8人中6人失敗して足もげてた。
わたしとKくんだけ竹が良かったのか運がよかったのかむいていたのか完成することができたヤツ。



ばあちゃん家の天井はかっこいい。



編んであるの。



おしゃれだよね~。
天井に気づく人なんて、そんなにたくさんはいないはずなのに、昔の建造物ってこだわっていて好きだ。
いつかわたしもインテリアに竹を取り入れたい。
簾とか、ちょっとした日除けの屋根を編んじゃってみたい☆

ごきげんよう、さようなら。









