求めているもの

  • 2016.08.22
久しぶりにお花型のコースターを作った。
約1年ぶり。
忘れてたから、完成体を見ながら作る。

自力でどうにかできないレベルで忘れちゃうときって、教えてもらえる安心感があるからだと思う。
学生のとき、毎度毎度、大和かがりを忘れて教え直してもらっていた。
友達も、男結びを毎度毎度忘れてしまうっていう人がいた。
教えてもらえる安心感で覚えられるのに覚えないんだと思う。
今も、教えてもらえるところにはいるけれど、今更聞けない!(恥)とかいうのもあるし、さすがに覚えたわってのもある。
でも、やっぱり虫かがりは一瞬ん?ってなるな~。



東本願寺できれいな石を一生懸命探す子がかわいかったからパチリ。
京都はまだまだ暑い日が続いていて、日中は外に出たことを後悔するくらい暑い。
平日の昼間は事務仕事で屋内にいるから、外がこんなに暑いってことを知らないんだよね。





屋根の内側の何かのしるし。
きっと何か意味のあるしるしなんだろうな~と、ぼんやりしながら見上げる。



白鳥おどりを完璧にしたくてYoutubeを見ながら踊っていたら、通信料制限のメールが届いた。
何かDVDとかないかな~って思ったら、あったよ~~。
白鳥観光協会からお取り寄せしました。
DVD4,000円、送料・手数料とで5,080円。
なかなかのお値段。



なかなかのお値段したのに、内容はう~~ん、いまいちって感じでした。
わたしが欲しかったものはこれじゃなくて、まあ、これなんだけど足りなくて、踊りは全部覚えることが出来たけど、もっと長く踊っていたくて、あとお祭りの風景もあるけど、どれも短いし、写すとこソコじゃないんだよ!って感じでちょっと残念でした。
全く踊れない・知らない人用って感じかな。
わたしは日本版ズンバ気分で買ったので、ひとり徹夜おどりができるかもって思ってたので、わたしのミスなんですけどもー。

program_zumba01.jpg

白鳥の資料もいっぱい入れてくれました。



手に入ったとたん、飽きるってやつになりかけつつも、今日もまた踊りました。
せっかくのDVDなのに~、う~~ん。
Youtubeの動画をDVDにおとそっかな~、それって出来るのかな~。。

ごきげんよう、さようなら。





スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)