mineo

格安携帯に乗り換えました♪
mineo(マイネオ)という契約会社です。

mineo(マイネオ)|ドコモ・auどちらでも使えるおトクな格安スマホ(SIM)



料金シュミレーションもあるので、試してみるといいですよ~。
au契約解約金12,000円くらいかかったけど、私の携帯月額は分割代込みで10,000円前後。
それが、なんと、2,500円くらいになるんだよ~。
基本料金2,500円+通話料になるんだけど、LaLa callっていうアプリをダウンロードすれば、無料で通話できます。
LaLa callは、アプリダウンロードしている人とeo光契約してる人のみが無料となります。
なので、まだそこまで格安携帯に契約変更が浸透していない今は、LaLa callをダウンロードしている人が少ないため、通話料はかかってしまうのだけれど、そもそもそんなに電話しないので問題ありません。
それにLINEの無料通話アプリもあるし、無料ですませる方法は他にもあるはずです。

私は家にPCもWi-Fiもないので、スマホの契約は5Gにしました。
昨日のお昼休みにauからmineoの回線に切り替えたはずが、やり方失敗してて、家に帰ったらデータ通信が出来ない!
河原町のパソコン工房でmineoのサポートをしていると前に調べてたので、夕食を食べてから急いで向かいました。
隅々までマニュアルを読んでいれば分かりそうなことだったけど、2,160円でネット等の設定をやってもらいました。
最初はauの分割残り一括支払い・解約料と、mineoの手続き料で私は4万くらいかかるけど、月額が7,500円も安くなれば、元は取れます。

さて、昨晩のネット繋がらない問題で作業できなかったので、今晩で取り戻したいと思います。

ごきげんよう、さようなら。






スポンサーサイト