初秋ver.

昨晩は姉の旦那さんのお店カンティーナオットに行ってきました。



地下のお店なんです。
隠れ家的な、ゆったりできるお店です♪



ランチメニュー表を初秋バージョンに変えたいから相談に乗ってほしいとのことで行って参りました。
案をいくつか作って、確認してもらって、完成いたしました☆

9月はまだ暑さが残るけど、朝晩は涼しい。
そんなさわやかな雰囲気を表現してみました。
「食の秋」の始まりですね~~♡



カラフルで元気いっぱいの夏バージョンと比べると、落着いた雰囲気でしょう♡
いい出来だわ♡♡(自分で言っちゃう)



メニュー表をラミネートして、やること全部おやし、それからごはんでした☆

まずはサラダ。
鯛のカルパッチョ。

鯛がメインなんだけど、お茄子がとって~~~も美味しかった!
茄子ってこんなに美味しかったっけ!!?(前は豚肉でそうなった→前の記事「美味しい!の大切さ」)
ごはん作るのは得意な方だけど、プロには敵わないね!
茄子が、ただの生の茄子が、Yさんの手にかかるとあーーーーんなに美味しくなっちゃうなんて、不思議すぎるー!!



次はパスタ。
海の幸のトマトパスタ。

ワラサ、アサリ、エビ。
それぞれから出汁が出ていてさ~、猫舌で冷まさないと食べられないのに、熱くてもどんどん食べてしまう。
すんごく美味しかった。



お次はお肉。
豚です!(「いよっ、待ってました~~」)

今回はマスタードソース。
これまた豚がね、豚のお脂がね、たまらなく美味しい。
滴り落ちてしまったのは、ポテトにしみこませて食べる。
このポテトもとっても甘くて美味しいの。
豚とポテトとマスタードソース。
なんて素晴らしい組み合わせなんだろう!

姉に「ライスいる?笑」と聞かれたけど、いやいや、パスタ食べたしーと断った。
ほんとはいけたけど、あんまりいっぱい食べると、美味しかったーの記憶よりも食べ過ぎたーの記憶になってしまいますからね!
ほどよい量がいちばん。



〆はクレーマカタラーナ&ホットコーヒー。

うん、そうなの。
わたしはよく食べる方なのーー。
この後、ラーメンもいけたけど、あんまりいっぱいにしたら、このおいし~の記憶がなくなっちゃうからね!
だからこの辺でやめとくの。
これで腹8分くらいかな~。



でも帰ってきてから葡萄2房食べた。
でも小さいからね、小粒だから平気よ。



今朝、鯖おにぎりを作った。
焼いた鯖をほぐして(皮もちぎって)、大葉とごまと醤油をまぜまぜ。
具が大きかったせいと、鯖の油で協調性のないおにぎりになりました。
そして手が鯖臭い!!
こりゃ、猫に好かれるナ。



ごきげんよう、さようなら。






スポンサーサイト