枠仮止め

  • 2016.09.08
他のことに手を出しそうになるのを抑えて、最後のひとつを立ち上げて、枠を仮止めしました。
いろいろなことを同時進行で進めるのが好き!だけど、場合によるよね。
土日に染めたいから、染めるものを平日に作りあげようかと~。
籐のピアス、鍋敷きやらも編もう。
試作がそのまま商品になるかもしれないしー♪



昨晩、枠を仮止めして、今朝1つだけかがり完了。
芯の針金を銅線からステンレス線に変えました。
硬くて良いのだけれど、針金を芯に使う時ってつなぎ目どうするんだろうね~。
前回は銅線と鉄線2本でやったから切る場所をずらして、なんとかなった。
だけど、今回は1本でしょう。
100均とか安い輸入物の竹製品は枠に針金を使っていることが多いと聞いたけどどうやっているんだろう。
硬くないと針金を入れる意味がなくなっちゃうけど、あんまり硬すぎても作りずらいし、針金の断面で手を切った。



この子たちは試作だし、色々失敗してるから、色々試してみよう!
かがりの下のうねうねは、前回(写真・左側)は後付けだったけど、今回はかがりながら入れてみた。
かがりながら入れた方が楽でした♪
かがりの飾りは他にもあるからそっちも試してみたいんだよね。
楽しみながら、いちばん良い方法を見つける。

ごきげんよう、さようなら。





スポンサーサイト