間に合わす

  • 2016.09.21
怒涛の枠付け!!
六ツ目、二重六ツ目、八ツ目。
コテがなくても立ち上げられる系ですね!!
出店が一段落したら、コテを直して、鋸も目立てに出そう。



森のてづくり市まで残り3日。
あとわずか~~。
どのくらい出来るかな~?
どのくらい出来るか?ではなくて、どのくらいやるかだよね。

遊び過ぎた感は否めないけど、遊びがなくちゃ出来ないもん。
じゃあ竹が嫌なのかと言ったらそういうわけでもなくて、はかどらないときははかどらないけど、のってきたらすごい。
「面倒くさい」が口癖だけど、竹の作業で面倒くさくないことなんかなくて、そんなこと言い始めたら、書道もごはん作るのも、生きるのも面倒くさいってことになってしまう。
面倒くさいって思うことってやってみると全然たいしたことなくて、なんだこんなもんかってなる。
でもそれを溜めすぎて、あれもこれもやらなきゃー!とパニックになってるだけ。
面倒くさいって思ったことは、率先してやれば、そもそも面倒くさいことにはならないんだけどね。。
はははは、、。

ごきげんよう、さようなら。






