箕面スパ

9/25・10/2と出店が続き、竹竹竹ーー!ってなってたので1週間竹をお休みしてました。
10/3は竹教室だったので、10/4~10/11までのお休み期間です☆
最初は、竹をいじらないときは何をするんだっけーってなったけど、むしろ今は竹いじる時間配分ってどうだったけー?ってなってます(笑)

お休み中は、漫画読んだり、DVD見たり、温泉に行ったり♪
何かが好きになるとどっぷり好きになり、さくっと飽きる傾向があるのだけど、東村アキコの漫画おもしろーい。
雪花の虎』から読みだして、『東京タラレバ娘』、『海月姫』、『主に泣いてます』。
海月姫は朝ドラあまちゃんの能年玲奈が主人公で映画化してるし、東京タラレバ娘は日テレで来春1月に吉高由里子主演でドラマ化するし、主に泣いてますもフジテレビで菜々緒主演でドラマ化している!!
それから『亜人』にもはまった。
おもしろいくて強いっていうのが好きですね☆
ドラマは『レバレッジ』見てたけど、『HAWAII FIVE-0』のようなずば抜けて強いっていうのがなかったので『BONES』を見直してます。
休みを満喫しすぎて、竹いじりになかなか戻れないっていうねーー(笑)

三連休の最終日は箕面温泉スパーガーデンに行って参りました☆
茨木駅と梅田駅から無料シャトルバスが出ていたのでそれを利用しました。
阪急茨木市駅9:30発車、10:15頃到着しました。
ランチバイキングとセットのコース3,480円(土日)と岩盤浴800円。

写真撮り忘れちゃったけど、手首に入場タッチキーみたいなのをつけるので、支払いは帰るときにします。
着いたら、受付でタッチキーとバイキングの時間を予約して、浴衣に着替えます。
タッチキーに加えて、着てた服を入れたロッカーのキー、風呂では浴衣を入れたロッカーのキー、岩盤浴では携帯を入れたロッカーのキーとで4つのキーが手首にあり、みんな鍵っ子になってました。



子供~大人まで楽しめる最高の施設でした!!
祭の屋台、籐製のゆりかご、ゲームコーナー、漫画コーナー、お土産コーナー、卓球場、劇場(演歌歌手or芸人)。
風呂入って、遊んで、風呂入って、遊んで、、、。

シン・ゴジラの展示もありました☆



ランチバイキングの時間まで少しあったので、まず風呂に入り、身体を温めました。
広くてゆった~りしてて最高でした。

バイキングは、ごった返さないよう、大勢のスタッフが案内と誘導をしてくれたのでゆったり食べられました。
この後、デザートも山盛り食べました☆



お腹いっぱいだから休憩してから風呂か岩盤浴だなと話していたのに、ごはん後は卓球場にて激しく闘いました♪
卓球経験者はいないので最初は台がある意味がない空中合戦だったけれど、途中からちゃんと台を使って打てるようになりました。
卓球は熱中しすぎて写真撮り忘れちゃった。



卓球で汗かいたから風呂かなと思ってたら、汗かいたしこのまま岩盤浴で汗かこうということになり岩盤浴へ。
岩盤浴は専用着を着るので、一緒に行けます♪
空いてる部屋でちょっと寝て、イベントをやるのでお集まりくださいということで行ってみた☆

<HPより引用>
ロウリュはサウナ内でより多くの水蒸気を発生させ、さらに大団扇で扇ぐことによって汗をかいて体内の悪い物質を流し出します。
ロウリュで体感温度100度を、そして後のすっきり心地よさを是非ご体験ください。

ganban_roll_3.jpg

お姉さんが真ん中の石に水をかけ、熱い水蒸気が大発生。
それを団扇で煽いでくれるんだけど、超熱い!
「あと4周しますね、気分が悪くなった人は出てください」と姉さんは言う。
上の写真はタオル廻してるけど、熱くてそんなこと絶対できない!
煽がれると熱いけど涼しいという不思議な体験でした。
友達は3周目で耳が聞こえなくなって頭がボーとしたからと出て行った。

上の段はさらに熱いんだけど、上の段でニコニコと汗をかいているおじさんが素敵でした。
“水も滴る良い男”ですな~☆
汗かいている姿って色っぽいよね。

4周を終えて、水をたくさん飲んで、他の岩盤浴でゆた~りして、お風呂で汗を流す。
風呂からあがったらファミコンゲームが始まった。
私は家にファミコンなかったからみんなに教えてもらいながらやりました~☆
なんかよく分からないけどおもしろかったわあ。



ファミコン持ってなかった私でも知ってる野球ゲーム。
動画をインスタグラムに投稿したら、まさかの再生回数110回。
盆踊り動画より再生回数が多いんだけど!笑



温泉スパのまわりも観光スポットがたくさんあったんだけど、出ないよね~。
ここだけでこんだけ楽しくて面白かったらもういいよね。
満たされたわ~~。
茨木駅行きのバスは16:30が最終で、もう過ぎてたので梅田駅行き最終18:30のに乗ることにしました。

夕焼け



電飾通路



看板



昼にあんだけ食べたから、カフェでも寄って解散か?と言ってたのに、バスに乗ってみたら、あれ?お腹すいたかも~?梅田でなにか食べようということになった☆

しかも、見てよコレ♡
焼肉とビビンバと冷麺のセットなの♡♡



そしてお食後はサーティーワンのアイスクリーム!



色はやばいけど味は最高!



温泉と岩盤浴と卓球とで老廃物を出したはずだけど、こんだけ食べてたらプラマイゼロどころかプラスよね~~。
楽しいお休みでした!!休み癖が抜けないよう。

ごきげんよう、さようなら。





スポンサーサイト