ヒヨコ

  • 2016.10.13
さあさあ!たっぷり休んだし竹をしようじゃないか!と棚を開けるとカビがー・・・・。
生えてることは知ってたけど、この1週間で腐海と化した。

一番ひどかった子。
おうちでナウシカ、リアル腐海、リアルもやしもん。
ふわふわしてて黄色くてヒヨコみたい。
カビだからうえーって思うけど、それを考えなければなかなかかわいい。
すぐに作業に取り掛かれなくて、ハァ~と軽く落ち込んだけど、かわいいから許そう。







あの左側の子なんか超かわいいよね。
なによあの形、そして影。
東京ばななもあんな見た目だよね~。
においはカビだけど、色と質感は東京ばなな。



あまりにひどいのは捨てたんだけど、夜は咳が止まらなくてさ~。
これはカビのせいなのか風邪なのか、梅酢を飲んで寝たら、咳は止まりました☆

話ガラリと変わりますが、盆踊りシーズンが過ぎ去り、なにか体動かすことしたいなー、何か習い事始める?社会人サークル入る?といろいろ考え、いろいろ探したけど、竹教室と書道教室で手いっぱいなのに新しく何か追加するとか絶対無理だわということで何かを習いに行くのはやめました。

竹と書道が続いているのは宿題がないから。
いついつまでにやっときなさいとか、命令されるの嫌いなんだよね。
出来るけどやる気はなくなる。
竹と書道は自主的に考えて行動する。
習いに行ってどうにかしてもらうって受け身だもんね。
どうにかしてくださ~いっていう状態。
どうにかして~ってならないもんね。
出来ることから始めようということで身体動かし始めました☆
盆踊りに引き続きダンシング♪
大好きな映画『footloose』に出てくるダンス。

41V5HPBAMPL.jpg  220px-Footloose2011Poster.jpg

1984年版も良いけれど2011年版もいい。
2011年版に出てくるダンス『Footloose "Fake I.D." Music Video Official [HD] - Big & Rich ft. Gretchen Wilson』



踊り方を紹介している動画があったのでやってみたら、意外とできるもんだね!
ジムにズンバをやりに行かなくてもイイネ!
英語だけど、なんとなく分かるよ。
練習はゆっくりだけど、Part 2の最後で音楽に合わせて踊るんだけど、超早い。
でも、振り付け完璧に覚えていれば踊れるよ♪





Youtubeでダンスが出来ると分かったので他にもやってみよう。
興味があることは、誰かにどうにかしてもらうんじゃなくて、とりあえず自分でどうにかしてみよう!

ごきげんよう、さようなら。







スポンサーサイト