ミニミニ御所籠

  • 2016.10.25
意外と時間かかる~。
小さくても本数は同じだから、同じくらい時間かかるよね。
でも、手の中に納まるからやりやすい。



内側、、を見てみたら、



角の斜め上のひごがねじれてる~。
まあまあ編んでから気づいた過ち。。



ここまで編みほどくのかあ、嫌になっちまうぜ。



編みほどいて、編み直す時間はなかったので、写真撮影。

大きさ比較。
これは全くすぼまってない寸胴になってしまった籠ね。
幅と大きさは正しい御所籠のサイズ、でも編み方がこれだから、どんまいでした。



本数同じだけど、幅は半分弱になるとこーーんなに違う。
大変だけど面白いなあ。
編みほどくのはめんどくさいけど、これでもう二度と同じ失敗をしないってことだからいいのさ。



間違いを直して、編んで、枠付けて、かがって、角の飾り付けて、それから蓋も作って、、まだまだ先は長い。

ごきげんよう、さようなら。





