ヨジラーと佐渡

今日は予定どおり4時に起きられた~
早く起きようと考えて布団に入ると、明日はあれしてこれして~と考えだし、結局早く布団に入った意味なく、寝るの24時くらいになっちゃうんだよね~、、ありがちありがち(#^.^#)
でも今朝は、寝るの遅かったわりにちゃんと4時に起きられた
寝るの遅かったのに早起きしても大丈夫ってことは疲れてないからそうなっているとも言える。

5時に起きる人をゴジラーと言って、4時に起きる人はヨジラーと言うんですって♪
3時に起きる人はなんて呼ぶんだろうね笑(盆踊り好きな人たちはおどら~と言うらしいよ笑)
ミンヨーズハイ、おどら~、ゴジラー、ヨジラー、、面白いね。
他にはなにがあるかな??

そして今朝は、昨日えんぴつで下書きした奴を塗りました。
書道と言うより、ぬりえですねー



いやあ、たのしかった~、大満足。
さっそくインスタグラムに投稿したら、「クリスマスが良い」だの、「天才か!」とコメントいただき、またさらにハイテンションに。



そして急ですが、来週末、佐渡に行きます。
佐渡伝統の「七成かご」を作る職人さんや、たらい舟を作る桶職人さんの仕事場を見学させていただいたり、宿根木や金山を観光してくる予定でございます!!
今週頭に佐渡おもしろそうと思い、考えるより行動派のわたすは行ってみることにしたのです。

カゴアミドリ 佐渡 七成かご

突然、佐渡佐渡佐渡佐渡~となり、佐渡情報をネットでかき集め、
分からないことは佐渡市役所・地域振興課の方に電話したり、
インスタグラムで佐渡在住の方をめっけてコメントしてみたり、
カゴアミドリに直接問い合わせてみたり、
佐渡に竹の勉強をしに行ってた人にお師匠さんのご都合を伺ってみたり、、、。
とっっっても急だったのに、皆さま、すんばらしく親切で感動いたしました!ありがとうございます!!
夜行バスも船も宿も予約が取れて、こりゃあ佐渡とご縁あるんじゃないかと思っちゃってます。
あとは天候次第!天気が悪いと船が出ないらしい笑
きっと行けるし、良いご縁が繋がるはず!
ダイジョーブ、ダイジョーブ。
お天気がいいようにとお祈りしよう。

ごきげんよう、さようなら。







スポンサーサイト