立体化

土曜日(2016/12/03)はまた姉のところへ行きました。
看板づくりの続きです。
先週は材料買って終わったので、今回は製作・設置までしました。

手土産を買いに中村軒へ。
土日だからおだんご焼いてるーー。
それを買いに来たんじゃなかったんだけど、変更してみたらしだんご買いました。
この香り嗅いで、買わないで帰られるわけない!

3本入り660円です。
1本220円って安くないけど、食べたら分かる。
ヤマザキの3本100円のだんごは糊だけど、これは団子って感じ。
1本でお腹満たせるかもってくらい団子!
そしてタレが甘すぎなくて、団子の焦げの苦みとよく合いますことーーー。
最高です。



いつもどおり、桂→淡路→南森町の乗り換えで行きました。
お店に入ろうとしたら白猫がいた♥



ベロ出てますよ。
耳カットしてありました☆(去勢済みのしるし)



お昼は貸切営業があるとかで、早めの昼ごはん!ということでシェフが作ってくれました☆
豚小間とトマトのペペロンチーノとサラダとバゲッド。
姉が「大盛りで!」と言ったので、わたしもーと言ったら、「ほんまに多いで、大丈夫?」と聞かれたので、姉にどんくらい食べるんだと聞いたら「150gくらい」と言いました。
麺類好きなので150gなんてぺろりと食べてしまう。
男子と同じくらい食べてしまう、大食い姉妹なのでした☆





お腹いっぱいになって、お茶して、ようやく作り出す。
今回は立体に挑戦します。
土台(発砲スチロール)に色を塗って、字を書き込む下準備。
切り絵専用のカッターはないけど、どうせはみ出るからざっくり字を切りぬく。
でもこれが意外と難しくて少し時間かかりました。
時間かかったおかげで発砲スチロールが乾いたので、なかなか良い手際でした☆



しかもカッティングボードがなくて、段ボールを敷いてやったので、さらにやりにくい。
きっと普通にカッティングボードと切り絵用のカッター使ってやったら、半分以下の時間でできたはず(笑)



切り絵した紙を固定して、色を塗っていく。





取りつけ、定着剤を振り掛けるわたし。

いままで、アクリル板に直に書いていたのが、アクリル板に貼ることになったので印象がだいぶ変わりました。
定着剤が重かったのと、乾ききってないまま設置したので、卵型のは一度プランターに落ちたけど、付け直して、しっかり乾かして再度設置したようです☆



夜は友達とハンバーガーを食べにカフェランスへ。
佐渡土産をみんなに配って、ハンバーガーもりもり食べました。
ここのハンバーガーは面白くて、パテから具からソース、卵の焼き加減まで選べます。
来るだびに、違う組み合わせで頼みますが、いちいち美味しい。

今回は、牛肉パテとトマト・アボガド・スイートピクルスとモッツァレラチーズととろとろ玉子焼きと大平原の豆ソースとコーラにしました。
これで900円!ポテトもついてきます♥



盛り沢山な1日でした。

ごきげんよう、さようなら。










スポンサーサイト