カンティーナオットでディナー

木曜日(2016年12月8日)は父とカンティーナオットに行きました。
父は月に一度、出張で京都大阪に来るので、都合があえば一緒にごはんに行くんです☆

今週初めの忘年会は幹事で、あんまり飲めなかったので、今日は飲もうということでお酒を飲んだら、すこーししか飲んでないのに酔っぱらってしまって、調子に乗って食べ過ぎました。。

まずは酒のあてのサラミ。
父は黒ビール。



大好きな揚げニョッキ。
ほぼ毎回頼む定番料理☆



宮城県産・珠姫牡蠣

牡蠣とか、火を通さないと食べられないのに、これは美味しかった!!



チーズオムレツ。
これもほぼ毎回頼む定番料理☆



アヒージョは、毎回頼みます。
この日は、海の幸にしました^^



父は釣りが趣味。
日曜日に釣った鯛をカンティーナオットに送っていたので、それを食べることができました♥



身がふっかふかで美味しいのなんの!
プロの料理はすばらしい!!



4種のチーズのピザ。
はちみつが添えてあって、かけてみたら、なんて美味しいの!
チーズの臭みは強くなるんだけど、不思議と美味しい。
組み合わせを不思議に感じても、プロがすすめるってことは最高ってことなのだ!



いつものひつじ♥



バジルのパスタ。



ほんと食べ過ぎですよねーー。
さすがのわたしも今回は腹が破裂しそうでしたわ。

この間、姉と一緒に作った看板。



平たいのの方が良い感じね!!
立体って難しいね~。



お腹いっぱいで動けなかったので、父は仕事がまだあるとかでさっさと帰り、わたしは残ってウォーキングデッド・シーズン6を2話観てから帰りました☆

いつもの道を通って梅田へ向かう。
そうそう、この時季、ライトアップしているのよね~。
わたしはライトアップより、お月様のが好きなんだけどーー。
佐渡から戻るとき船から見た、新潟の夜景とか、そういう自然のものが好きだわ。
わざわざ飾り立てなくても、きれいなものなんてたくさんあるのにね。
ライトアップのなにが一番嫌いかと言うと、電気がもったいないとかそういうのではなくて、人が多いから。
いつもに増して真っ直ぐ歩けない。

きれいに飾っているものがきれいなのは当たり前で、それにあんまり興味がない。
ゲームと一緒で、はまるようにできているものに、わざわざはまる意味が分からないってやつ。
プロが集まってそれを作っているんだから面白くて当たり前なの。
それにどんなに集中して時間をかけても、誰がどんなペースでやっても、行きつく先は同じ。
…ならわたしはやらなくていいかなってこと。

きれいはきれいだけどね☆





ごきげんよう、さようなら。





スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)