まだらと沖縄飯

日曜日(2016年12月18日)は、金継ぎの器を取りに行きました。
主催者に挨拶して、家に帰ってからじっくり見ようとわくわくして持ち帰りました。
・・・はみ出た金を削って落としたら完成!のはず、と思ったら、なんだか塗りムラがあるんだけどー??!

パッと見はいい感じなんだけど、それは一瞬だけで、下地の赤い漆が見えます(;_;)



線の太さ加減が、素人感満載ですねーー(T_T)



外側はまあまあの出来。
特に、底。
見えないところだけ良い出来・・・。



平皿も、塗りムラがーーーー。
現在、先生に問い合わせ中です。
どうなることやら~。
わたしが手を加えたことで、ごみがごみになったらどうしよう○| ̄|_



地震で出来た亀裂のようだよ。。



そしてこちらも、外側はいい感じ(笑)



夕飯は出張で京都に来ている父と沖縄料理屋さんに行きました。
大丸裏のアダンです。
アダンは京都駅前にもあります☆

沖縄の食材を使っていて、とっても美味しいのです!
父もここは良いお店だ~と満足してくれました(*^o^*)



鍋は初めて食べたけど、これは旨い!
野菜がもりもりいけてまう。
水菜が特に美味しかった。
そして、青パパイヤやらも、大根のやや甘みがあるような不思議な食感と味で美味でした。



鍋の香辛料「島辛子の塩・泡盛漬け」、泡盛の臭さと、唐辛子の辛さがほどよーーい♥





デザートに、さとうぎびアイスを食べました。
黒糖のような、キャラメルのような、深い味がしました。



ごはん食べる前に、DAIMARUで買い物♪
靴が欲しいとのことで紳士服売り場に行って、母へのクリスマスプレゼントをまだ用意してないとのことで選ぶの手伝いました☆、、そしてちゃっかり手袋を買うてもらいました~ヽ(´∀`)ノ

袋がクリスマスバージョンでとってもかわいい!!
こういうの好きだわ~~。



金継ぎの皿は、きっとどうにかなるし、心配しないで今出来ることをしよう。
来年の出店とかもそろそろ決めて行かないとね☆

ごきげんよう、さようなら。





スポンサーサイト