杵籠

  • 2016.12.21
杵籠完成(*^o^*)
インスタグラム投稿時に、ちょっといじった画像。。
歪みやねじれを隠す写真。
籠だけ見れば、あーあっていう残念な感じが伝わりますが、斜めに映る机の線や、壁の範囲、影、赤いアクセント等々、その辺にあるものを使って目の錯覚を(笑)



底はこうなってます。
先生のカゴは枡網代がはまってたけど、網代を用意するのを忘れていたため、無双籠に使うはずだった鉄線を使いました。

本当はもっと小柄なモノです。
高さは間違いないけど、口が二回りくらい大きいです笑
型を段ボールで適当に作って、「広がった広がった」と喜んでいたけれど、広がり過ぎ!やりすぎたわ~。
本物はもっとすらっとしています。
本物はビクトリアシークレットのエンジェル(モデル)、わたしのは女子プロレスラーっていうくらい違います。



vs model20161222

くびれはしたけどね。
強そうなんだよね。



ねじれとゆがみ。
やはり型はちゃんとしないとダメですねー。
適当に作ったら適当になるわなって納得しました。



ぽよんとしてはる。



この間の日曜日に書道教室へ書展作品を回収に行きました。
進路のことで悩んでいた時、まあ10~11月なので2ヶ月ほどですが書道教室はお休みしてました。
休んでても、休んでなくても、進路はいまだに曖昧だし、とりあえず続けるということで解決。
月2回を、月1回に変更しました。

やっつけで作った作品は、展示に選ばれず、わくわくして作ったのは展示されたそう。
いらない作品は今朝燃えるゴミへ。
やっつけでやったっていうのは、同じ道の人にはすぐにバレるのです、特に書道は。
どうせやるならにっこりしてやろう。



猫不足。
猫に癒されたい。
とりあえず、携帯に入っている画像を見て心を落ち着かせる。
これは、ジョン。
風呂の蓋の上で寝ているのだ。

猫触りたいなー。
帰省するまであと1週間くらいだし、我慢するか、梅宮大社に行くか。
悩むところですなあ。



ごきげんよう、さようなら。







スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)