さよなら佐藤家

猫と戯れまくり、食べまくった正月休みとなりました。



母に抱っこしてもらって、よしよししてもらったりしてたら、服に鼻くそついた(笑)



ボビちゃんはいじられるのはそんなにいやじゃないけど、写真が嫌い。
スマホを横に向けたら、「あ、カメラだ」となって、それだけで不機嫌になってしまう。

ほら、耳がイカになってます(゚∀゚)



薪割はほぼしなかったけど、最終日にやっと薪運んだわ。
父さんが働き者でさ~、やる間がなかったのよ。

「だれだれやれよう」って押し付け合いするより、自分がやっちゃう方が早いし、みんなに感謝されるしね☆
年末の大掃除も父さんがいっちばんよく掃除をした。
わたしは掃除したら、掃除した時間寝ちゃった(笑)
小中学生の頃は、大掃除が嫌で嫌で、兄弟の中で押し付け合い合戦が勃発して、なかなかはかどらなかったけど、今はみんなが次はなにしようかな?と思って動いているから、数日で終わる。
成長したなあ(*σ´Д`*)



母ごはんも最高だった♪

お弁当貰ったけど、超不人気だった。
食べても、何食べてるか分からないしね。
伊達巻なんか、味しないからスポンジ食べてるみたいだった。
おいしく作らないってごはんに失礼よね。



オスとメスのししゃも。
卵ありもいいけど、無しもまたいい。



最終日のごはん。
筑前煮の汁に白飯を入れて、汁まできれいに食べました。
トマトと豆の煮込みも白飯あいます。
外食しても、家ごはんでも、結局たべすぎてしまう、お正月の怖いところ!!



今晩のごはんは何にしようかな~~。

ごきげんよう、さようなら。






スポンサーサイト