模様網代編み

  • 2017.01.18
やーっとこさ編み始める。



白材が少なかったのと、配分を間違えて、白い四角がやや多めになった。
まあ、いっか。
狙ってこういう風な配分にしたりするモノもあるしな。
それに試作だしな。
いいということにしよう。



端っこにボンドを塗ろうと戸棚を探す、が、ない。
そうだった切らしてたんだと、コンビニへ行く。
夜にコンビニ来るなんてなかなかないからちょっと楽しかった。
夜って言っても21:30なんだけどねー。
いつもと違うっていうだけなんだけど、そんな大したことじゃないけど、なんか特別。



Instagramで見つけた画像。
模様網代の参考にしよ~。
輸入品を扱うお店のインスタらしい。
安いんだろうなー。
でも、すでに持ち手がちぎれそうだし、参考にして、もっと良いものを作ればいいのよネ!



Instagramのおもしろいところは、制限がないこと。
どうやってわたしを見つけて、なにがツボだったかは分からないけれど、外国人がフォローしてくれたりする。
昨日、わたしを見つけてくれた人の投稿。

とっても素敵だし、超好みだったので、わたしもフォローしてきました♡







krekerrさんのInstagramはこちらをクリックすると見ることができます!

そもそも英語じゃないから、どこの国の人なのかも分からない。
だけど、すてきなもんはすてきだからフォローする。
ハッシュタグに英語を入れたりするけど、文章は日本語のみだから、向こうだってわたしをよく知らないと思うし♪



久しぶりに『美の壺』見てみるか!!
うちにあるカルイは、日之影の小川さんが作ったもの。
3年前に日之影を訪れ、見学させてもらったな~~。
もう3年も前になるのか~~。
九州竹旅行④日目_岩戸・高千穂・日之影・大分市・別府市



録画予約しよう。

ごきげんよう、さようなら。





スポンサーサイト