そもそも、ささらじゃ…

  • 2017.01.26
止めないと延々食べてしまう、みかん類。
最近は、みかんとポンカンの値段が一緒なので、食べ応えのあるポンカンを買います。
高知県産です。



四角にささらが付けられなくて、どうしようかと考えていたけど、そもそもささらじゃなかったかも。
ほら、竹のコースターとかランチョンマットとかあるでしょ?
竹と竹で本体をサンドイッチしただけの一番簡単な枠。

サンドして巻き巻きしようかな♪
ちょっと立ち上げとなると、模様による本数制限が出てきて計算がめんどいし、簡単なやり方でやってみて、ダメだったらめんどい方をやってみようと思う。

take sando wakuan20170126

今朝はすごく冷えたので、足湯をした。
お湯の前にヒーターを置いてやればお湯が冷めにくいし、お湯に入らないまくってる足も寒くないかもと思って置いてみた。
寝起きのせいなのか、ヒーターのおかげなのか、お湯がぬるいのか熱いのか分からないという不思議なことが起った。
冷え過ぎたのかしら??
たしかに足湯したのいつぶりだろうか。
新年初なのは間違いないけど、12月した覚えないし、、わたしの身体よ、ごめんね。

足湯終わって、洗濯物干して、天気予報聞きつつ、インスタを見てたら、この投稿が。
竹関係者がフォローしてたし、竹投稿多かったからわたしもフォローし始めた、この方。

kagotokagoさん Instagramページはこちらをクリック

かご籠さん
今は昔、その景色。
山に暮し、地と働く。
草木は教え、手は作る。
それを営み、それを繋ぐ。
今は昔、この記憶。
展示のお知らせ 「籠」 日程: 4/29(土)ー5/7(日) 会場: gallery 白田

ん、この「gallery 白田」は京都府船井郡京丹波町にあるらしいぞ。
専門学校がある園部の、そのまた山の方だ。








昨日の晩ごはん。
昨晩はプレゼントを買いに河原町に行ってたから、晩ごはんが遅くなった。
デパ地下(京都大丸)で炭火焼焼鳥を買って、それをおかずにした☆
豪華なごはんだわい♡
焼鳥は多かった、お腹が空いている時に行ってはいけない場所だな、やり過ぎた感はいなめないよね。

子供の頃におじいちゃんちのお庭でしたBBQを思い出す味でした。
あのときはBBQ用の鉄の串だったけどね。
鉄だと、串もあっつあつで食べるの怖かったなあ。
ここの焼鳥の串は竹だったよ。
BBQしたいな~。



ごきげんよう、さようなら。





スポンサーサイト