お別れ会

姉と京都観光っぽいことしてきました♪
京都を離れることになったので「最後にお出かけしようぜ!」ということで、お店が忙しい中、時間を作って来てくれました。
ティーベニールという祇園にあるカフェでアフターヌーンティーセットを食し、昼としては足りなかったし、しょっぱいものが食べたかったのでラーメンを食べて、梅宮大社に移動して、猫をいじくり回して、解散しました。

写真、blogに載せる前に、載せたと勘違いして写真を削除してしまったのです!!
ここに載せたらここからダウンロードできるので、blogに載せた写真はいつも消すんです。
ああー、やっちまった( ;∀;)

仕方ないのでInstagramの写真を。
https://www.instagram.com/p/BRxuKi2A6th/



なんということだー。。
しょうもない失敗でした。

姉からもらった写真。
髪の毛、きれいに巻けたんだ~、ゆるふわ♪
毛が丈夫すぎて、パーマかけても1ヶ月とかで落ちちゃうし、ヘアアイロン当てても午前中持てば良い方で。。
美容師さんに相談したら、その丈夫さを利用して、きつめに当てたら良いんだよと教えてもらいました。
髪の毛に良いかは知らないけど、パーマ当てるよりは良いと思う。



甘いのばっかはしんどかったぜ。
しょっぱいとこもあったんだけど、先に食べちゃったからなぁ。
ラーメン最高だったわ└(゚∀゚ )┘
写真はない。



そして、梅宮大社。



猫は少なかった。
人多いからね、仕方ないよね。
この柴犬みたいな尻尾の白猫ちゃんを交代で抱っこさせてもらいました。
最初は観光客のお兄さんの膝の上にいたんだけど、しつこく触りに行ってたら、お兄さんが猫をわたしの上に乗せてくれたんだ。
しつこくてごめんなさい、どうもありがとう!



この子(メス)は目立ちたがり屋でかまってちゃんなので、誰にでも良い顔をするけど、あまりにしつこいとパンチしてきます。
やっぱり女は扱いずらいですなぁ。
わたしは生き物は大好きですけど、オスだと嬉しいです。

気持ち良さそうに腰パン(腰をとんとんする猫のマッサージ)されてると思ったら、急に噛みついてくるのがメス。
エンドレスで腰パンされてうにゃうにゃ喜んでヘラヘラしてるのがオス。
オスのが断然かわいいよね~( ´∀`)
姉もオスのが好きだわ~ってゆってた。
メスもかわいいけど、扱いずらい。
人間もそうだもんね(笑)



姉と京都観光行ったのが土曜日、そして昨日、日曜日は友達がおわかれパーティーを開いてくれました(#^.^#)

具だくさんポトフとグラタンとアヒージョと手作りパンとワインと梅酒とお茶とケーキでした。
ごはんの写真撮り忘れてしまつた。
YouTubeで『水曜どうでしょう』を見始めたら面白くて...1998年のマレーシア編と、2000年の四国八十八ヶ所お遍路編をみました。
大泉洋さんは『駆込み女と駆出し男』見てから好きになったんだよねー。

大泉洋さんが『水曜どうでしょう』に出始めたのは23歳の時なんだって~。
大泉洋さんがなんですごいのか謎が溶けるような番組でした。

さよならのホールケーキ( ^ω^ )



出雲大社のお土産「どじょうすくい饅頭」持っていったのはわたしです。



酔っぱらってたので、お泊まりさせてもらって、今朝ゆったり帰ってきました。
いつ来ても泊めてくれるってさ♪
今後どうしたいか、まだざっくりなんだけど、それも話して、おすすめのサイトとか教えてもらいました。
寂しいけど、いつでも来られるさ!
ありがたいありがたい(^○^)

事務員もあとわずか。
3月あっという間でしたよー、ほんと。
まだ終わってないですけどもー。
有休消化のため、週一くらい休んで、カンティーナオットでバイトしてます。
美味しいまかないが出ますからね!最高ですよー。

和豚ミンチと春キャベツのラグーパスタ大盛り、バゲット入りオニオンスープ、サラダ、パン



シェフは和食も最高です。
ぶり定食!!
塩焼き、スープ、納豆、だし巻き玉子



バイトが楽しみでござる。
ごきげんよう、さようなら。






スポンサーサイト