母と姉と奈良観光

4月11日(火)に、母と姉と奈良観光に行ってきました。
室生寺→龍穴神社→高鴨神社です。

暴風雨の日で、なかなか大変でした。
姉はビニール傘だったので早々に壊れ、べこべこに(笑)



【室生寺】
奈良県宇陀市室生78





なかなかな階段。
一段がでかい。
これで暴風雨ですよ、傘諦めました。



五重塔





お地蔵さまかわいい。



お気に入り





しかもですね、暴風雨で停電中だったのですよ!!驚
境内もお土産やさんもトイレも真っ暗!(笑)
いやぁ、面白いことがあるもんですねー。

室生寺の近所にある、龍穴神社へ。
ここの木もなんて大きいんだ!

龍の巣がある場所で、ここの龍神様は雨乞いの神様らしいです。
清々しい気持ちのよい神社でした。



宇陀市から桜井市へ移動中に見た桜並木。



奈良最後の観光は、高鴨神社。
縄文時代からある歴史ある神社だそうです。
もののけ姫ちっくでした。

鯉の餌やりできて楽しくて、うっかり境内の写真撮り忘れました(笑)





夜は大阪の天満で姉おすすめのラーメン屋さんで、おいしーラーメン食べて帰りました( 〃▽〃)
夢中すぎて、これも写真無し(笑)

奈良は太い木がたくさんで、神様もたくさんいらして、きっとコダマもたくさんいるんだろうなぁと思いました。
あいにくの天気でしたが、こんなときに来るなんて信心深いよね!と笑い、参拝してきました。

京都から大阪までは高速に乗ると一時間、下道だと二時間。
大阪から室生寺は二時間、室生寺から高鴨神社は二時間弱。
移動の方が長かったかもだけど、知らない場所を走るのは楽しいし、疲れたら交代できるし、そんな感じで引越し当日も乗りきります。
引越し当日も、いろんなところを経由して帰る予定なのでそれも楽しみなのであります。

家電も回収してもらったし、あとは当日の最後の箱詰めをすれば、まあまああとはなんとかなるでしょう。
ああ、たのしみ!
どうなることやら!

そして、今日はカンティーナオットでランチを♡

ランチプレート
鶏もも肉のロースト バスサミコソース



しょっちゅう食べに行ってたカンティーナオットも当分お預け!!
食べたくなったら車で来よう!
今日も最高に美味しかったです( ´∀`)

Facebook、Instagramに投稿



ごきげんよう、さようなら。






スポンサーサイト