草取り日和

日曜のおひにちの帰りは、
ばーちゃんちの草取りをしました♪

角田浜経由で行く。
浜に降りて、ちゃぷちゃぷ遊んでたら、ズボンの裾濡らしちゃった(笑)
でも、草取り用の動きやすいズボン持ってきてたからセーフ( ´∀`)



サーフィンのおにいさんの背中がきれいでした♪
そして、佐渡も泳いで行けるんじゃないかと思うくらいくっきり見えました。



ばーちゃんちの草取り開始♪
午前中、雨が降ったので草が抜きやすい!
草取りが簡単になるように、じーちゃんが麦をまいてたので、それもあって草取りしやすかったわぁ。

草取り休憩で食べた、いちご。
あまずっぱかったり、あまーかったり、いろいろいて、楽し美味しかったです。



草取りの様子は、ばーちゃんのブログから見ることができます。

おしゃべりきもの



浅漬けにしようとしたきゅうりがかわいかった。
そんな顔しても食べちゃうんだからね!!
食べるときもわくわくしちゃうよね。



アミさんがくれた、姫竹の子。
どこまで剥けばいいのか分からなくて難しかったけど、楽しかった。



竹細工と一緒で、食べるとこよりゴミの方が多い。



慣行栽培だけど~とハシモトさんがくれた、まびきされた小さいズッキーニ♡



いろいろ美味しい季節ですね~。

ごきげんよう、さようなら。





スポンサーサイト