文武両道的な♡

この間、海岸線をドライブしたときに買ったスイカ。
砂地で育ったスイカですね~、とってもおいしかったです。



さて、久しぶりの更新となりました。
新しいことが始まったり、体調を崩していたり、スマホが壊れたり、色々してました・・・。
前の更新から1か月以上も経っているんですね~、いつのまに!!
サボるとサボり癖がついて、ついたころにはブログの存在を忘れてしまうのですね~。

色々あったといえど、全部を覚えているわけではないのでスケジュール帳を見ます。
わたしのスケジュール帳は日記も兼ねているので、なにを食べたかまでわかるのです♪
6月は職業訓練校に入校したくて、まずはそれの勉強をしてて、面接試験が終わった後、大阪を訪れてます。
学校が始まったら自由に動けないので、始まる前に姉に会いに行ったのでした。
そして無事に入学が決まり、6月中旬より学校がスタートし、念願の電車通学もスタートとなりました。
これまで、学校は徒歩で通える距離でしたし、社会人になってからも自転車かバスだったので、「電車通勤通学」というのをやってみたかったのです。
(本当は長岡校に入校したかったのだけど、長岡校は開講しなかったので新潟校に通っているんです)
長岡から新潟まで1時間22分!!
寝たり勉強したり本読んだりしてます、景色は基本的に田んぼです。



学校始まって、今週で4週目です。
Word/Excelの基本操作が終わり、昨日から日商PC検定(データ活用)2級の勉強がスタートしました。
わたしの通っているコースは『ネットショップ販売・事務員養成科』と言います。
販売のもととなる資料づくり・集計表が作れるようになっちゃうの。
すごいよね、竹も割れて書道もできて金継ぎもできてパソコンも使いこなせちゃうんだよ。
文武両道的なね(#^.^#)♡
百もの仕事をしたかつての百姓を目指してるから、このコースを修了したら5つくらい増えているんじゃないかな~♡
このコースで受けられる資格は日商PCだけじゃなくて、ネットショップ検定、Webクリエーター能力検定、イラストレーター・フォトショップ検定等々、取ろうというやる気さえあれば先生方がサポートしてくれるという最強の学校なんです。
日商PC検定が終わるころにイラレ・フォトショが始まるからそれも楽しみ♪
イラレ・フォトショが使いこなせるようになったら、姉の旦那さんのお店のメニュー表づくりが絶対にパワーアップする。
自分の得意で好きなことを仕事にしようと思って入校したのでした。
事務経験もあるし、データ活用はこれからの竹人生に欠かせないだろうし、「日商」の検定ものは履歴書に書くにはもっていこいの検定だし、、だから入校が決まった時とっても嬉しかった♡
そして、担当の先生がとってもわかりやすいの(*^。^*)
検定でのポイントだけでなく、実践ではこうするともっといいよっていうのを教えてくれるからありがたい。
素晴らしい先生が担当で超ラッキー!

体調がMAXに悪くてもうやだってなってたときに、海へドライブに行ってちゃぷちゃぷしてきた。



七夕だったんだけど、月が明るすぎて星はほとんど見えないときでさ。
生ぬるい海水、気持ちよかったな。



そして、夜光虫という謎の生き物に出会うこともできたの!



水に触れると、溶けてなくなってしまう。



竹も割ってます編んでます。
でも試作段階なので、それはそれでまた投稿しますね。

今日も暑いですからどうぞお気をつけてお過ごしください。
ごきげんよう、さようなら。




スポンサーサイト