アジアンスカート

  • 2017.07.21
お気に入りのシルクスカートを着て編みます♡
肌触りもいいし、あぐらもかけるし、雰囲気も出るし、竹作業にぴったりなインドの巻きスカート。
アジアの職人さん気分で編みます。



作業のかたわらには、ボビちゃん。
新聞読んでると乗ってきたりするけど、竹をやってるときは空気読んで寄り添うだけ。
猫ってほんとはすごく空気読めるんだよね~。



12周にしときました。
円で立ち上げます。



そして問題のコテづくり。
銅の鉄棒はやめて、銅の鉄パイプになりました。
父がきれいに曲げてくれたので、あとはこれをほどよい長さに切るだけ。
上の拳みたいな道具で切るのだけど、超画期的なの。
稲の苗籠の籠洗い機並みの賢さ。
原理が分かっても感動する素晴らしい道具。
無駄に切りたくなるし、母も弟も切りたがってるから、1~2cmずつゆっくり切っていくことになりました笑



世の中にはいろいろな道具があるんだな~と興奮しました。
他の分野に関わると、その分野の知らない道具が登場しておもしろいよね♪

ごきげんよう、さようなら。







スポンサーサイト