ブラックベリーとタイピング

春に植えたブラックベリーが実をつけました★

IMG_7582_convert_20170727203719.jpg

甘酸っぱくおいしいです。
ただ、種感はんぱねぇ。
実を食べているというより、種を食べているという感じです。

IMG_7586_convert_20170727203746.jpg

職業訓練校の先生に教えてもらった、タイピング練習のおすすめサイト。
インターネットでタイピング練習 イータイピング e-typing

e-typing logo

事務員をすることになって、タイピング練習を始めて、できるようになって、自分の中では結構速いほうなのでは?って思ってたんだけど、やってみたら全然だめで衝撃でした。
お題が変わるとあわあわするので、長文・日本国憲法というのを一日一回はするようにしています。
最初はC判定だったけど、最近はAが出ます♪

タイピング290727

Aが最高だと思ってたら、Aの上があって、まだまだ遅いんだなもっと練習しようと思いました。

↓↓↓イータイピングのランク一覧↓↓↓
750〜 Godhand
700〜749 Jedi
650〜699 Tatujin
600〜649 Rocket
550〜599 Meijin
500〜549 EddieVH
450〜499 LaserBeam
400〜449 Professor
375〜399 Comet
350〜374 Ninja
325〜349 Thunder
300〜324 Fast
277〜299 Good!
260〜276 S
243〜259 A+
226〜242 A
209〜225 A-
192〜208 B+
175〜191 B
158〜174 B-
141〜157 C+
124〜140 C
107〜123 C-
90〜106 D+
73〜89 D
56〜72 D-
39〜55 E+
22〜38 E
〜21 E-


まだまだ上がありました!!
まずはNinjaを目指します笑

そして、長文に疲れたときに短文問題もやったりするんけど、知っている文章を打つのと、知らない文章を打つのとでは速さが全然違うので、日本国憲法・前文を覚えるため、兼タイピング練習ということにしました。
もちろんタイピングの練習もしますよーー、タイピング速いとか賢そうだから(#^.^#)

九条は社会科で習うしテストにも出たけど、憲法前文はサラッと終わったから改めて読んでみると、前文ですでに「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し」って書いてある。

 前文
 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。 


良いもの教えてもらったわ~。
ついでに憲法の前文覚えて、ついでに九条も覚えて、タイピングもそのうち速くなる。
素晴らしい、そういうことにしよう。

ごきげんよう、さようなら。






2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)