定期suica

今日、学校に新幹線で行きました。
いつもの電車に乗ってたら、
車内放送で「人身事故のため次の見附駅で停車いたします。運転再開は9時を予定しています」と!!!

IMG_7589_convert_20170728204330.jpg

学校9:30からなのに、見附を9時出発とか間に合わない!!
どうにか長岡に移動できたらなーと考えていたら、反対側の線路に長岡駅の電車が到着!
電車を飛び下りて、階段を駆け上がり、渡り廊下を走り抜け、階段を駆け下り、電車乗り換え。
長岡にいったん戻って新幹線に乗りました。
あんなに本気出して走ったのは久しぶり!!、ここで一日の力使い果たしてしまった感は否めないよね(笑)

IMG_7590_convert_20170728204348.jpg

なんと、定期suicaに千円チャージすれば新幹線に乗れることが判明!
2,980円かかると思ってたからびっくりしました。
そして、電車で長岡-新潟間を移動するには、19駅1時間20分かかるけど、、
新幹線では、な、なんと、、2駅23分です。
新幹線って素晴らしい。
雨の日も新幹線は動いてたし、新幹線に乗ればよかったよー。
車で行ったほうが安いけど、とても疲れるから、次からは新幹線だな。
車で行くと、ガソリン代と駐車場代と、、かかっても千円ちょいだろうけどね。
毎日じゃなくて、緊急事態なら仕方ないしね★

IMG_7598_convert_20170728204405.jpg

IMG_7597_convert_20170728204420.jpg

最後に相田さんのツイッター。

IMG_7592_convert_20170728204432.jpg

淡々と淡々と。

ごきげんよう、さようなら。






