作業台

  • 2017.07.29
じーちゃんがくれた作業台がとってもちょうどいい♪

IMG_7606_convert_20170729215532.jpg

元々、銀杏の皮を割るための台だったようだけど、わたしが変な台で作業してたから譲ってくれたんだ(#^.^#)
これまで使ってきた変な台は、プレカット材で、両足でがっちり挟まないとがたがた動いてとっても作業しずらかったんだけど、これは重いからがっちり挟まなくても大丈夫♪
プレカット材は、がっちり挟んでもがたがたするから、挟むときに木に当たる場所に青アザできちゃうくらいやりにくかったんだ。
よく我慢してそんなもの使ってたよね~~。

そしてこの台、高さがほどよいんだ。
膝より低いと引けないから駄目だけど、高すぎても引いたときに引いた重みに耐えられなくて動いちゃうから駄目。
でも、この台は、わたしの膝の高さよりやや上でとってもちょうどいい!!

IMG_7607_convert_20170729215609.jpg

IMG_7608_convert_20170729215635.jpg

高さも大きさも重さもほどよし!!
おじいちゃん、どうもありがとう!!

ごきげんよう、さようなら。




